クアルタラロの3位表彰台は、4月のアメリカ以来今季2度目だった / photograph by Satoshi Endo 決勝レース序盤は、バニャイヤ、マルティンのドゥカティ勢と互角の走りを披露したマルケス(左) ©Satoshi Endo インドGPで久々の快走を見せたマルケス。転倒があったものの、猛追を見せて9位でチェッカーを受けた ©Satoshi Endo 優勝マルコ・ベゼッキ、2位マルティンはともにドゥカティ。ヤマハのクアルタラロは3位となって今季2度目の表彰台を獲得 ©Satoshi Endo WGP125ccクラスにデビューした2008年のマルケス ©Satoshi Endo 2013年、MotoGPクラス昇格初年度にしてチャンピオンとなったシーズンのマルケス(右) ©Satoshi Endo 開幕から10連勝など圧倒的な強さを発揮した2014年のマルク・マルケス(右)と、同年Moto3王者になったアレックス・マルケス ©Satoshi Endo MotoGPクラスで3度めのチャンピオンとなった2016年のマルケス ©Satoshi Endo グランプリで7度目のタイトルを獲得した2018年のマルケス ©Satoshi Endo 2019年の第2戦アルゼンチンGPで、このシーズンの初勝利を挙げたマルケス ©Satoshi Endo シーズン3勝に終わった2021年のマルケスの走り ©Satoshi Endo 転倒が多く見られた2022年のマルケス ©Satoshi Endo 怪我に苦しんだ上マシンも遅く、苦悩の表情を浮かべることが多かった2022年のマルケス ©Satoshi Endo 今季開幕戦時点のRC213Vとマルケス ©Satoshi Endo フランスGPでホンダが投入した、カレックス製フレームのRC213V ©Satoshi Endo ドイツGP土曜のFP3は雨となったが、マルケスはトップタイムをマーク ©Satoshi Endo ドイツGP土曜のスプリントレースのスタートシーン。マルケスは7番グリッドから中団に沈む ©Satoshi Endo コレクションホールに展示された、2002年に加藤大治郎が乗ったNSR500 ©Satoshi Endo ホンダの歴代グランプリマシンが勢ぞろいするコレクションホールの内部 ©Satoshi Endo 苦しい戦いが続く中上の今季最高位はスペインGPの9位 ©Satoshi Endo 来季もホンダで走ることが確実なマルケス。「絶対王者」にふさわしい走りをとり戻せるか ©Satoshi Endo 1976年7月4日生まれの加藤大治郎。バレンティーノ・ロッシに対抗しうる才能として将来を嘱望されながらWGPへのフル参戦は4年のみで、26歳で逝去した ©Satoshi Endo 02年のMotoGPクラスでRC211Vを駆る加藤大治郎。4ストとはいえ現代のマシンとは比べ物にならないほどスキルが必要なマシンだった 02年シーズン前半は2ストのNSR500で戦った加藤大治郎 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo

優勝マルコ・ベゼッキ、2位マルティンはともにドゥカティ。ヤマハのクアルタラロは3位となって今季2度目の表彰台を獲得 ©Satoshi Endo

この記事を読む

クアルタラロの3位表彰台は、4月のアメリカ以来今季2度目だった / photograph by Satoshi Endo 決勝レース序盤は、バニャイヤ、マルティンのドゥカティ勢と互角の走りを披露したマルケス(左) ©Satoshi Endo インドGPで久々の快走を見せたマルケス。転倒があったものの、猛追を見せて9位でチェッカーを受けた ©Satoshi Endo 優勝マルコ・ベゼッキ、2位マルティンはともにドゥカティ。ヤマハのクアルタラロは3位となって今季2度目の表彰台を獲得 ©Satoshi Endo WGP125ccクラスにデビューした2008年のマルケス ©Satoshi Endo 2013年、MotoGPクラス昇格初年度にしてチャンピオンとなったシーズンのマルケス(右) ©Satoshi Endo 開幕から10連勝など圧倒的な強さを発揮した2014年のマルク・マルケス(右)と、同年Moto3王者になったアレックス・マルケス ©Satoshi Endo MotoGPクラスで3度めのチャンピオンとなった2016年のマルケス ©Satoshi Endo グランプリで7度目のタイトルを獲得した2018年のマルケス ©Satoshi Endo 2019年の第2戦アルゼンチンGPで、このシーズンの初勝利を挙げたマルケス ©Satoshi Endo シーズン3勝に終わった2021年のマルケスの走り ©Satoshi Endo 転倒が多く見られた2022年のマルケス ©Satoshi Endo 怪我に苦しんだ上マシンも遅く、苦悩の表情を浮かべることが多かった2022年のマルケス ©Satoshi Endo 今季開幕戦時点のRC213Vとマルケス ©Satoshi Endo フランスGPでホンダが投入した、カレックス製フレームのRC213V ©Satoshi Endo ドイツGP土曜のFP3は雨となったが、マルケスはトップタイムをマーク ©Satoshi Endo ドイツGP土曜のスプリントレースのスタートシーン。マルケスは7番グリッドから中団に沈む ©Satoshi Endo コレクションホールに展示された、2002年に加藤大治郎が乗ったNSR500 ©Satoshi Endo ホンダの歴代グランプリマシンが勢ぞろいするコレクションホールの内部 ©Satoshi Endo 苦しい戦いが続く中上の今季最高位はスペインGPの9位 ©Satoshi Endo 来季もホンダで走ることが確実なマルケス。「絶対王者」にふさわしい走りをとり戻せるか ©Satoshi Endo 1976年7月4日生まれの加藤大治郎。バレンティーノ・ロッシに対抗しうる才能として将来を嘱望されながらWGPへのフル参戦は4年のみで、26歳で逝去した ©Satoshi Endo 02年のMotoGPクラスでRC211Vを駆る加藤大治郎。4ストとはいえ現代のマシンとは比べ物にならないほどスキルが必要なマシンだった 02年シーズン前半は2ストのNSR500で戦った加藤大治郎 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo 加藤大治郎 photograph by Satoshi Endo

ページトップ