大坂なおみの名言
ランキング1位。フェド杯で活躍して、オリンピックで金メダル。グランドスラム優勝に東レ優勝。とにかく結果を出して両親や周りをハッピーにして、みんなの誇りになりたいです。
大坂なおみ(テニス)
2016年は大坂にとって飛躍の一年となった。「昨年で雰囲気もわかって、集中力も上げやすくなるでしょうから、グランドスラムの3回戦以上でどう戦えるか楽しみ」と語る。グランドスラム優勝の自信も「あります」と断言し、「このレベルまで来たら良い選手ばかり。そこにいる自分もそうだと信じるようにしています」と、どこまでもポジティブだ。「これからはどの大会でも結果を求め、最低でも一つのタイトルを取りたい」と、2017年の目標を語った。
Number919号(2017/01/12)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
大坂なおみの最新記事

テニスPRESS
復活の秘訣「ラブブ人形とスマイル」「ウィナーを狙わなくてもいい」で全米4強!? 大坂なおみ“ニュースタイル”で見えた「ママでも四大大会優勝」
山口奈緒美Naomi Yamaguchi
女子テニス
2025/09/11

海外の現場から
「相手を称えなかった」大坂なおみの“マナー違反”はなぜSNSで批判を集めたのか?「テニス選手はクレージー」ウィンブルドン敗戦後に語っていた言葉
秋山英宏Hidehiro Akiyama
女子テニス
2025/09/05

SCORE CARD INTERVIEW
内島萌夏「強敵との対戦に燃える23歳は全仏で“マジック”を起こせるか」
秋山英宏Hidehiro Akiyama
女子テニス
有料
2025/05/25
