Number on NumberBACK NUMBER

女子ゴルフの黄金世代

posted2023/04/21 09:00

 
女子ゴルフの黄金世代<Number Web> photograph by Yuzuru Ichimura(Illustariton)

text by

小川勝

小川勝Masaru Ogawa

PROFILE

photograph by

Yuzuru Ichimura(Illustariton)

 女子ゴルフの黄金世代とは1998年度に生まれた世代のことだが、2023年3月12日、開幕から第2戦で吉本ひかるが優勝した。吉本は'17年にデビューしたあと、20歳のときに優勝者と1打差の2位と、2打差の2位タイになるなど、黄金世代の中でも、いつ優勝してもおかしくない1人と見られていた。なかなかチャンスをつかめなかった中で、デビューから7年目、24歳で、ついに初めての優勝をつかんだのだ。

 吉本の優勝によって、黄金世代の優勝者は12人となった。吉本の場合、高校を卒業してすぐに、1年目のプロテストに合格していて、プロとしての初戦は'17年8月のことだった。以来、'23年3月までの間に、黄金世代から12人の優勝者が出たということだ。これだけの優勝者が出たことの意味について、考えてみたいと思う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1364文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

吉本ひかる
畑岡奈紗
渋野日向子
稲見萌寧
古江彩佳
西村優菜
吉田優利
勝みなみ
原英莉花
小祝さくら
高橋彩華

女子ゴルフの前後の記事

ページトップ