丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

ソニーハウスとミセス盛田の記憶。

posted2023/02/08 09:00

 
ソニーハウスとミセス盛田の記憶。<Number Web> photograph by Kenji Kitazawa(Illustration)

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

Kenji Kitazawa(Illustration)

 ハワイのワイアラエ・カントリークラブでPGAツアー『ソニーオープン』が開催されました。僕が初めてこの大会に出たのが1999年。ちょうどその年からソニーがタイトルスポンサーとなり、今年は25周年の記念大会。試合を見ながら、さまざまな“繋がり”を感じていました。

 今年は7人の日本人選手が出場し、松山英樹が日本人トップの48位でした。連覇こそなりませんでしたが、ショットの調子は悪くなさそうです。あとはパットと昨年から不安を抱えている首の状態次第でしょうか。

 日本アマ王者の岡田晃平(東北福祉大)は招待枠でPGAツアー初挑戦。予選落ちだったとはいえ、中高そして大学の先輩の英樹と練習ラウンドを回り、最終日は英樹の組について観戦もしたようです。先輩の背中に学ぶものは多かったに違いありません。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1093文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

松山英樹
岡田晃平
東北福祉大学
蝉川泰果
比嘉一貴
星野英正
宮里優作
谷原秀人
青木功
盛田良子

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ