丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

アマチュアもお金がもらえるようになりました。

posted2021/11/27 07:00

 
アマチュアもお金がもらえるようになりました。<Number Web> photograph by AAC

プレーオフで優勝を決めた中島。来年からは彼のようなアマチュアも商業活動が可能に

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

AAC

 日本の若武者が快挙を成し遂げました。11月上旬にドバイで行われた『アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権』、21歳の中島啓太(日体大)が香港選手とのプレーオフを制して優勝し、特典として来年4月の『マスターズ』の出場権を手に入れました。

 すでに9月には国内ツアーの『パナソニックオープン』で史上5人目のアマ優勝もしていて実力は折り紙付き。今回もアマ世界ランキング1位として臨んだプレッシャーはあったと思いますが、見事に期待に応えました。すでに来年1月の米ツアー『ソニーオープン』への招待も決まったそうです。アジアアマ王者としてオーガスタに挑むのは松山英樹や金谷拓実も通ってきた道ですから、ぜひ日本の先輩たちに続いて大暴れしてもらいたいものです。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1107文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

中島啓太

ゴルフの前後の記事

ページトップ