村田諒太「王者の本棚」BACK NUMBER

『隠された聖書の国・日本』基督教伝来はザビエルより前? 仮説に触れて整理される思考。 

text by

村田諒太

村田諒太Ryota Murata

PROFILE

photograph bySports Graphic Number

posted2022/11/01 07:00

『隠された聖書の国・日本』基督教伝来はザビエルより前? 仮説に触れて整理される思考。<Number Web> photograph by Sports Graphic Number

『隠された聖書の国・日本』ケン・ジョセフ・シニア&ジュニア著 5次元文庫 713円

 いろいろと仮説を立てるということ自体、僕は否定的には捉えていません。たとえ首を傾げてしまうほどだったとしても、ああかもしれない、こうかもしれないと考えを巡らせていくことはとても大切で、そうやって科学の進歩などもあったと思いますから。

 僕が宗教系の本もよく読むとあって、知人から紹介されたのが『隠された聖書の国・日本』でした。著者は日本の古代史研究家でもある東京出身のケン・ジョセフさんと、その父親。日本に初めてキリスト教を伝えたのはフランシスコ・ザビエルと教えられてきましたが、そうではないと言います。シルクロードを通じて入ってきた多くの渡来人により、はるか昔の古代日本にキリスト教は既に伝えられていた、との持論を説きます。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 588文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

他競技の前後の記事

ページトップ