丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

ゴルフを始めたあなたに僕が教えたいこと。

posted2022/05/11 07:00

 
ゴルフを始めたあなたに僕が教えたいこと。<Number Web> photograph by KYODO

渋野日向子の着用するビームス ゴルフを初め、アパレルブランドが続々ゴルフに参入中

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

KYODO

 こないだ久しぶりに同級生とラウンドしました。彼にコース選びもお任せして行ってみたら……ヤバかったです。36ホールあるゴルフ場がお客さんでパンパン! ハーフ2時間半、昼休憩1時間の大渋滞。キャディーさんもつかずに回って疲れましたが、これはゴルフ業界に生きる者として考えれば大変に喜ばしいことですね。

 最近は練習場も賑わっていると聞きます。インドア練習場が増えて、新宿や六本木に大型ショップが続々オープン。スポーツメーカーではないアパレルブランドが次々とゴルフウェアを作り始めました。それだけ多くの需要があるということなんでしょう。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1133文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

ゴルフの前後の記事

ページトップ