二所ノ関親方、部屋をつくるBACK NUMBER

「栄養補給」――朝食革命、サプリ、ちゃんこ鍋。

posted2021/12/13 07:00

 
「栄養補給」――朝食革命、サプリ、ちゃんこ鍋。<Number Web> photograph by 荒磯部屋

稽古の後にプロテインを摂取することで、より効率的に体を大きく

text by

二所ノ関寛

二所ノ関寛Hiroshi Nishonoseki

PROFILE

photograph by

荒磯部屋

「1年納めの九州場所」が無事に終わり、2021年も師走を迎えました。

 今年は独立して、いろいろなことにチャレンジした1年でしたが、みなさんにまだ紹介していないことがありました。「食」への取り組みで、弟子たちの栄養指導を株式会社DNSさんにお願いしています。

 私の場合、食の大切さは子どもの頃から自然と染みついていました。両親は私を育てるにあたって食には徹底的にこだわり、中学を卒業して鳴戸部屋に入門するまで、わが家でサラダ油を口にしたことはなく、すべての食材はオリーブ油で調理されていました。なので、みなさんの食べていた天ぷらと、わが家の天ぷらはひと味違っていました(笑)。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1285文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

稀勢の里
荒磯親方
荒磯部屋

相撲の前後の記事

ページトップ