堀米雄斗の名言
プロスケーターになって10億円稼ぎます。絶対に有名になります。
堀米雄斗(スケートボード)
「スケボーと学業の両立」を第一に考え、通信制高校のサポート校である聖進学院東京高に進学した堀米。各々に見合うカリキュラムが用意される同校には、細かい校則はほとんどないが、恩師である田上光徳氏とは「路上でスケートボードに乗らないこと」を約束した。授業が終われば、午後はそのまま練習場へ向かう毎日。毎朝スケートボードを抱えて登校したのは少しでも長く滑りたいから。彼の影響を受けた同級生たちが教師の目を盗んで路上に繰り出しても、堀米は最後まで先生との約束を守り抜いたという。高校を卒業後、大きな夢を抱いて渡米。瞬く間に「X GAMES」を制する世界トッププレーヤーとなり、苦手だった英語で数々のインタビューをこなしている。2020年2月、堀米は母校を訪れ、東京五輪のチケットを渡す約束を田上と交わしている。
Number1006号(2020/07/02)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
堀米雄斗の最新記事

NumberPREMIER Ex
「もう無理なのかな…」堀米雄斗がいま明かす逆転金メダルを決めた“奇跡のトリック”「じつはオリンピック会場で一度も練習してなかった」
梶谷雅文Masafumi Kajitani
スケートボード
2024/08/22

オリンピックPRESS
「既読にならなかった父のLINE」スケボー堀米雄斗の父親が明かす…父と息子の“令和な親子関係”「ユウトは親が付いてるイメージが嫌なんですよ」
雨宮圭吾Keigo Amemiya
スケートボード
2024/08/05

オリンピックPRESS
堀米雄斗「大逆転劇」の裏側で…154cmの世界ランク1位が“まさかの予選落ち” 小野寺吟雲(14歳)「敗北の真相」とそれでも感じた「無限の可能性」
吉田佳央Yoshio Yoshida
スケートボード
2024/08/02
