SCORE CARDBACK NUMBER

イチローもイジった
虎の助っ人ボーアの人柄。

posted2020/06/18 15:00

 
イチローもイジった虎の助っ人ボーアの人柄。<Number Web> photograph by KYODO

ボーアは2014年にマーリンズでデビューし、メジャー通算92本塁打。昨季はエンゼルス、今季から阪神でプレー。

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

KYODO

 4年前の夏、ジャスティン・ボーアは、自身のインスタグラムにこんな一文をアップしていた。

“Absolutely roasted by ichiro.”

 ローストと言えばビーフやポークのあぶり焼きが一般的だが、ここから転じて、ボロクソに言われる、といった意味にも使われる。髑髏のマークまでつけて「まったくイチローにしてやられたぜ」とボーアに毒づかせたのは、イチローがメジャー3000安打を達成した直後の記者会見でボーアの名前を出したからだ。イチローはプレッシャーから解放された気持ちを「身体がジャスティン・ボーアみたいな重さだったんで、軽くなりました」と語り、「誰か有名な人からのメッセージは」と訊かれたときも「ジャスティン・ボーア」と答え、報道陣の笑いを誘っている。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 605文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

ジャスティン・ボーア
阪神タイガース
イチロー

プロ野球の前後のコラム

ページトップ