丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

タイガー・ウッズが蒔いた未来への種。
~漫画のような出来すぎた勝利~

posted2019/11/16 15:00

 
タイガー・ウッズが蒔いた未来への種。~漫画のような出来すぎた勝利~<Number Web> photograph by Getty Images

表彰式でファンにサムアップするウッズ。来年の大会や東京五輪でもこの笑顔を見られる?

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 10月に日本で初開催されたPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」は僕らの期待以上、異常なまでの盛り上がりを見せた大会となりました。

 13年ぶりに日本でのプレーとなったタイガー・ウッズが優勝して、日本の松山英樹が2位。ロリー・マキロイら人気選手が期待通りに上位に食い込んで、もう見どころ満載すぎ……。

 2日目が大雨のために中止となり、その影響から3日目も無観客でのプレーとなりました。一部のコースが冠水したため、緊急措置として140ヤードのパー4なんてホールも現れました。4日間では72ホールを消化しきれずに決着は月曜日に持ち越し。その月曜日も松山が残り6ホールで3打差の状況からあきらめずにウッズを追いかけ、最後まで緊迫感ある優勝争いになりました。雨に祟られはしましたが、関わった人たち全員がこの大会をやってよかったと思ったに違いありません。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1074文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

<ボクシング総力特集>KO主義

Sports Graphic Number 990

<ボクシング総力特集>
KO主義

 

関連記事

タイガー・ウッズ

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ