Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<KEYMAN of the Game3>
黒田博樹「最後まで不屈であること」 

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph byHideki Sugiyama

posted2016/11/09 09:00

<KEYMAN of the Game3>黒田博樹「最後まで不屈であること」<Number Web> photograph by Hideki Sugiyama

【Game3:Fighters 4-3 Carp】

 気持ちで立ち続けた先に大谷翔平がいた。6回だ。先頭の近藤健介を打席に迎えた時点で広島の先発・黒田博樹は屈伸して、右ふくらはぎをさするような仕草を見せた。

「あの回の先頭からですね……今までにない感じだった」

 右足に感じた違和感。それでも変調を押し殺してマウンドに立ち続けたのには訳がある。ネクストバッターズサークルの背番号11。大谷の姿を視線に捉えて、もう一度、最後の勝負を挑む闘争心が黒田を支えていた。

「この前(第1戦)のピッチングを見て、今日のバッティングを見ると、改めて凄いと思いました。(1、2打席では)しっかり振られましたし、ピッチャーがバッター(ボックス)に立っているという感触ではいけない」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1106文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

広島東洋カープ
黒田博樹

プロ野球の前後の記事

ページトップ