SCORE CARDBACK NUMBER

明日を見つめる大谷翔平。新人王の可能性はいかに?~監督は「ナンバーワンだ。説明する必要はないだろう」~ 

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2018/09/29 07:00

明日を見つめる大谷翔平。新人王の可能性はいかに?~監督は「ナンバーワンだ。説明する必要はないだろう」~<Number Web> photograph by Getty Images

コーチは「打つのに靱帯は必要ないのか」と驚愕した。日本人のメジャー20本塁打は松井秀喜以来2人目の快挙。

 エンゼルス大谷翔平が、再び新人王の有力候補として浮上してきた。9月15日のマリナーズ戦では、今季20号本塁打に到達。右肘内側側副靱帯に新たな損傷が見つかり、投手としてのプレーは中断しているものの、打者として9月第1週に4本塁打を量産し、週間MVPを獲得するなど、着実な成長ステップを踏んできた。

「二刀流」として鮮烈なデビューを飾った大谷は、開幕以来、全米中の話題を集めたこともあり、地元メディアが集計する新人王レースで先頭を走っていた。ところが、6月に右肘痛で離脱し、約1カ月間、戦列を離れたことで圏外へ脱落したものと見られていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 596文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

#大谷翔平
#ロサンゼルス・エンゼルス

MLBの前後の記事

ページトップ