丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

前澤さんがくれた「夢」と
「チャンス」をつかもう。
~ゴルフ米ツアーの日本開催はありえない僥倖~

posted2018/12/15 17:00

 
前澤さんがくれた「夢」と「チャンス」をつかもう。~ゴルフ米ツアーの日本開催はありえない僥倖~<Number Web> photograph by KYODO

日本での米PGAツアー開催会見に出席した前澤社長。ゴルフはシングルの腕前だという。

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

KYODO

 このコラムでも以前、触れましたが、日本でのアメリカツアー開催がとうとう現実になりました。通販サイトを運営する「ZOZO」の前澤友作社長が日本開催の新規ツアーのメインスポンサーとして「PGAツアー」と6年間の契約を結んだと発表されたのです。来年10月末に千葉・習志野カントリークラブで「ZOZO CHAMPIONSHIP」として行われ、賞金総額は約11億円、優勝賞金は約2億円のビッグトーナメントということです。

 これまで日本の富裕層にはゴルフが好きな人は多くても、ゴルフ界のためにお金を使う人は多くありませんでした。1968年に全米プロゴルフ協会から独立し、アメリカ「PGAツアー」が始まってから、ずっとできなかったことを前澤さんがやってくれたのですから、素晴らしいことをしていただいたなという印象です。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1022文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

丸山茂樹
前澤友作

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ