Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<激白、ワールドシリーズの激闘>
青木宣親「次は必ず、 モノにしますよ」

posted2014/11/25 11:30

 
<激白、ワールドシリーズの激闘>青木宣親「次は必ず、 モノにしますよ」<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

text by

生島淳

生島淳Jun Ikushima

PROFILE

photograph by

Yukihito Taguchi

なかなか一本が出ず、スタメン落ちも経験した。あと一歩、届かなかったワールドチャンピオン。苦闘の日々、そして新たな決意を率直に語った。

 本当に、優勝したかった。ワールドシリーズの舞台で。

 スプリング・トレーニングの時からそのつもりで準備してきたし、心の底から優勝チームの一員になりたかった。すぐそこに頂点が見えていて、自分のなかでも期待が膨らんでいたぶんだけ、その反動も大きいですね。

 自分にも優勝を引き寄せるチャンスはありました。第7戦、1点リードされた5回裏、ジャイアンツはMVPを獲ったバムガーナーを出してきた。レギュラーシーズンの対戦成績は13打数ヒットなし。ワールドシリーズ第1戦でも抑えられてましたけど、苦手意識はまったくない相手でした。自分のポイントで打てるのに、野手の正面をついてしまう――いつもそんな感じだったんです。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2614文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

青木宣親
カンザスシティ・ロイヤルズ

MLBの前後の記事

ページトップ