SCORE CARDBACK NUMBER

UFC4連勝で世界が注目。水垣偉弥が貫く“我が道”。
~知られざるインテリ総合格闘家~ 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph bySusumu Nagao

posted2014/05/24 06:00

UFC4連勝で世界が注目。水垣偉弥が貫く“我が道”。~知られざるインテリ総合格闘家~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

2013年3月に日本で行なわれたブライアン・キャラウェイとの一戦でも判定勝ちを収めた。

 日本ではまだ知名度はないが、海外では熱い視線を注がれている総合格闘家がいる。現在UFCで4連勝中の水垣偉弥(たけや)だ。「UFC173」(5月24日・米国)で組まれたフランシスコ・リベラ戦に勝てば、日本人ファイターの最多連勝レコードを更新する。

 その件について水垣を持ち上げると、「エッ、そうなんですか? 連勝はあんまり意識していないので」とまるで他人事のような答えが戻ってきた。「いつも必死にやっているだけ。申し訳ないけど、俺が日本を引っ張っていくみたいな意識は全然持っていません。結果を残していると突っ込まれても、そんなに大した結果を残しているとは思っていないので」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 625文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

W杯を獲る9つの方法。

Sports Graphic Number 853

W杯を獲る9つの方法。

 

関連記事

水垣偉弥
フランシスコ・リベラ

格闘技の前後の記事

ページトップ