SCORE CARDBACK NUMBER

ルーキーの独走許すまじ。
王者ロレンソが追撃開始。
~モトGP残り5戦、逆転Vなるか~ 

text by

遠藤智

遠藤智Satoshi Endo

PROFILE

photograph bySatoshi Endo

posted2013/10/11 06:00

ルーキーの独走許すまじ。王者ロレンソが追撃開始。~モトGP残り5戦、逆転Vなるか~<Number Web> photograph by Satoshi Endo

前年度王者、そしてスペイン勢の先輩としても意地を見せたいロレンソ。逆転勝利なるか。

 昨季王者のJ・ロレンソが、第12戦イギリスGP、第13戦サンマリノGPで2連勝を達成。今季の優勝を5回とした。これによりランクトップのM・マルケスとのポイント差を34に縮め、ライバルにプレッシャーを掛けられる状況に持ち込んだ。

 イギリスGPでは決勝朝のウォームアップで転倒して、左肩を脱臼したにもかかわらず優勝争いに加わったマルケスを全力でねじ伏せた。続くサンマリノGPではマルケスが予選でスーパーラップを刻んだが、決勝レースではロレンソが常に先行し、そのまま逃げ切った。

「チェコGPが終わったときには、マルケスと44点差になったし、チャンピオンシップは厳しい状態になったと思った。だからイギリスでは、とにかくマルケスに勝ちたいという気持ちだった。サンマリノでも勝つことが出来て、チャンピオンシップはわからなくなってきた。残り5戦、何があるかわからない。タイトル獲得に全力で挑むだけだよ」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 505文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

エースたちの日本シリーズ。~秋の頂上決戦秘話~

関連記事

ホルヘ・ロレンソ
マルク・マルケス

MotoGPの前後の記事

ページトップ