SCORE CARDBACK NUMBER

好調ホーネッツを支える若きPGクリス・ポール。 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

posted2006/03/09 00:00

 今シーズンのNBAで最も熱いのはオクラホマシティではないだろうか。開幕前にハリケーン・カトリーナがニューオリンズを襲ったあと、NBAがニューオリンズ・ホーネッツの暫定ホームシティに定めた地である。

 ホーネッツが本拠地とするフォードセンターにはほぼ毎試合のように2万人近い観客が詰めかけ、突然やってきたNBAチームに熱い声援を送っている。

 オクラホマシティの人々の熱い声援に押されて、ホーネッツも好調だ。昨シーズンはリーグ全体で下から2番目の成績(18勝64敗)と低迷していたのだが、今季は29勝23敗の好成績でオールスターを迎えている。特に年明けからオールスターまでは17勝6敗と大躍進、この1カ月半だけで昨シーズンとほぼ同じだけの勝ち星をあげたことになる。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 563文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

バスケットボールの前後の記事

ページトップ