SCORE CARDBACK NUMBER

愛すべき問題児、アーテストの選んだ道。 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

posted2006/02/23 00:00

 1月25日にインディアナ・ペイサーズからサクラメント・キングスにトレードになったロン・アーテストは、1999年にNBA入りして以来、とにかくエピソードに事欠かない。

 NBAドラフトの前夜、緊張で寝付けずにアイロンをかけ続けたというエピソードは微笑ましかった。ブルズにドラフト指名され、シカゴに引っ越してまもなく、新居に揃える電化製品を店員割引で買いたいという理由で大型電気店の求人募集に申し込んだという話には呆れたが、それでも笑い話にできた。

 マイケル・ジョーダンが2度目の現役復帰をしたとき、彼に敬意を示したいと背番号を23に変えたのには驚いた。その次のシーズンに今度はデニス・ロッドマンの背番号91に変えたときは、あまりに彼らしくて笑い、納得した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 570文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[UEFA CHAMPIONS LEAGUE]生存の条件。

Sports Graphic Number 647

[UEFA CHAMPIONS LEAGUE]
生存の条件。

 

関連記事

バスケットボールの前後の記事

ページトップ