SCORE CARDBACK NUMBER

年間王者には12億円。弱肉強食の米ツアー。 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

posted2007/10/04 00:00

 アメリカの男子レギュラーツアーは、今季からプレーオフ制度と、フォール(秋)シリーズを設けた。36試合のトーナメントを1月から行うのは通常通りで、賞金ランキングで競われる原則は変わらない。これまでは、通年の賞金ランキングがシーズンの順位となるだけだった。シーズン後半に賞金ランキングの帰趨がはっきりしてくるとトップ選手が試合を欠場するなど、終盤の盛り上がりに欠けるところがあった。

 今季から、各トーナメントには順位によってポイントが付与されることになった。レギュラーシーズンの36試合が終わると、ポイント上位の144名がプレーオフに進出できる。メジャーリーグやNBAなどと同じようにシーズン終盤を盛り上げようという試みだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 579文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[富士日本GPスペシャル]闘争白書。

Sports Graphic Number 688

[富士日本GPスペシャル]
闘争白書。

 

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ