SCORE CARDBACK NUMBER

目標はシーズン5勝!青山周平の強気の根拠。 

text by

遠藤智

遠藤智Satoshi Endo

PROFILE

posted2006/02/09 00:00

 これまでたくさんのルーキーを見てきたが、「今年の目標は?」という質問に、「シーズン5勝」と答えた選手は初めてだ。屈託のない表情。若さゆえの怖さ知らずとも思えるが、世界のレベルを知っている選手だけに、根拠のない目標とも思えない。そこで、その根拠を問いただすと、彼はこう答えた。

 「2002年に125ccでオランダとイギリスGPに出ている。納得のいく結果ではなかったが、ヨーロッパのサーキットにはすぐに慣れることができた。250ccで出場した日本GPでも、GPマシンとの差は感じなかった。だから、コースにもGPマシンにも、すぐに慣れることができると思う。スカラーシップは2年。この2年が僕のレース人生を決める。結果が残らなかったら、もうレースを止めろって言われてるようなものですからね」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 587文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[TORINO 2006 PREVIEW]彼女はトリノで強くなる。
青山周平

MotoGPの前後の記事

ページトップ