#936

記事を
ブックマークする

世界戦略を見据えた契約。ウォリアーズと楽天のメリット。~バルサに続き、NBAの超トップチームと契約の狙いは?~

 アメリカ時間9月12日、楽天がゴールデンステイト・ウォリアーズのユニフォーム・パートナーになることが発表された。NBAは今季からユニフォームの胸にスポンサーのロゴを入れる3年の試験運用を始めたばかりで、胸スポンサーを発表したのはウォリアーズで14チーム目。他の13チームの2~8倍にもなる3年6000万ドルという高額契約は、全米の注目を集めた。

 アメリカでの知名度を高め、事業展開を進めたい楽天にとって、NBAチャンピオンで人気チームのウォリアーズとの契約がまたとない機会だったことは明らかだ。それではウォリアーズにとって、この契約はどんなメリットがあったのだろうか?

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

0

0

0

前記事 次記事