#893

記事を
ブックマークする

ウォリアーズ連勝を止めたバックスの“功労者”。~MCWとジェイソン・キッドの共通点を探る~

 12月12日、ミルウォーキー・バックスがゴールデンステイト・ウォリアーズの開幕からの連勝を24で止めたとき、マイケル・カーター=ウィリアムズ(以下MCW)は、間違いなく勝利の立役者の1人だった。攻守にアグレッシブなプレーでチームを率いていた。

 持前の気の強さも見せた。終盤にスティールから速攻のダンクを決めると、ウォリアーズのベンチの方向に向かって雄たけびをあげた。喜びの表現であると同時に、試合を通してトラッシュトークをしてきたウォリアーズのドレイモンド・グリーンへの返答でもあったという。

 MCWにとって、今シーズン序盤は順調なことばかりではなかった。開幕直後に故障で5試合欠場。復帰後に深刻なスランプを経験した。シュートが入らず、ターンオーバーもかさみ、チームも負け続けた。そのため11月末からの10試合ではスターターを外された。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Getty Images

0

0

0

前記事 次記事