#836

記事を
ブックマークする

止まないマルケス旋風。 新時代の幕開けを目撃せよ。 ~モトGP史上初、新人で5勝の衝撃~

当初は驚異的だった“ヒジ擦り”もいまやお馴染みの光景に。アグレッシブさは天下一品だ。

 スーパールーキーのM・マルケスが、チェコGPに勝利して破竹の4連勝を達成、最高峰クラスのルーキーとしては史上初のシーズン5勝目を挙げた。デビュー2戦目のアメリカズGPでは、史上最年少で優勝し、世界中の注目と話題を集めた。その後は、表彰台に立つもなかなか勝てなかったが、第8戦ドイツGPで2勝目を挙げて総合首位に浮上。さらに、USGP、インディアナポリスGP、チェコGPと連続優勝し、遂にチャンピオンの大本命に浮上した。

 ドイツは、2連覇を狙うJ・ロレンソと初タイトル獲得に闘志を燃やすD・ペドロサがケガのために欠場、USは2人が万全の体調ではない中での優勝だった。しかし、夏休みを挟んでのインディアナポリスとチェコでは、巻き返しに気合十分だったチャンピオン候補の本命2人を完全に抑えての優勝。マルケスのチャンピオン獲得が、いよいよ現実味を帯びてきたことを感じさせた。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Satoshi Endo
前記事 次記事