#830

記事を
ブックマークする

チャンピオンシップ混沌。 ペドロサの悲願はなるか。 ~モトGP王者へ、さらなる成長を~

ベビーフェイスの印象が強いペドロサももう27歳。すっかりベテランの風格が漂っている。

 ホンダワークスのエース、D・ペドロサは、今年が在籍8年目のシーズンだ。今季こそはと念願のチャンピオン獲得に燃えているが、開幕戦カタールGPでは、J・ロレンソ、V・ロッシ、そしてチームメートで新人のM・マルケスに続く4位。さらに第2戦アメリカズGPでは、初優勝したマルケスの後塵を拝して2位と、リザルトだけでなく、話題性でも完全に遅れを取るシーズンのスタートになっていた。

 しかし、第3戦スペインGPで今季初優勝すると、雨になった第4戦フランスGPでも危なげない走りで2連勝。第5戦イタリアGPはムジェロを得意とするロレンソに及ばず2位だったが、アメリカズGPから4戦連続表彰台という安定した速さを見せ、ランキングトップとタイトル獲得に向けて調子を上げてきた。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Satoshi Endo
前記事 次記事