これまで計23回、出雲駅伝に参戦してきたアイビーリーグ選抜。ベスト記録は日本選手を上回るが、なぜ苦戦が続くのか。監督に聞いた / photograph by Nanae Suzuki フルツ監督 ©Yu Saito 3区のマシュー・プレイラ ©Nanae Suzuki チームにボランティアの形で帯同し、通訳も務めた益田岳志さん(右)にも感謝していたフルツ監督。益田さんは今では強豪校となった原晋監督率いる青山学院大学の草創期を支えた主務のひとり、現在は一般企業に勤務 ©Yu Saito 1区で堂々とした走りを見せたミルナー ©AFLO 2区のバッターズヒル。フルツ監督が口にすることはなかったが、どんなに素晴らしい環境を与えられていても「時差ボケ」は避けられない。チーム関係者によれば、時差ボケに苦しみながらレースに出る選手もいるという ©Nanae Suzuki 1980年代後半、ニューヨークで行われたアメリカズ駅伝。キヤノンの企業名も見える(写真は1989年) ©Getty Images 1999年から2013年まで日本陸連の会長も務めた河野洋平氏 ©Keiji Ishikawa 日本で多くの注目を集め、選手も心血を注ぐ駅伝 ©Nanae Suzuki ゴール後の選手。記念出走として楽しむのではなく、監督は結果にこだわっていた ©Nanae Suzuki

3区のマシュー・プレイラ ©Nanae Suzuki

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これまで計23回、出雲駅伝に参戦してきたアイビーリーグ選抜。ベスト記録は日本選手を上回るが、なぜ苦戦が続くのか。監督に聞いた / photograph by Nanae Suzuki フルツ監督 ©Yu Saito 3区のマシュー・プレイラ ©Nanae Suzuki チームにボランティアの形で帯同し、通訳も務めた益田岳志さん(右)にも感謝していたフルツ監督。益田さんは今では強豪校となった原晋監督率いる青山学院大学の草創期を支えた主務のひとり、現在は一般企業に勤務 ©Yu Saito 1区で堂々とした走りを見せたミルナー ©AFLO 2区のバッターズヒル。フルツ監督が口にすることはなかったが、どんなに素晴らしい環境を与えられていても「時差ボケ」は避けられない。チーム関係者によれば、時差ボケに苦しみながらレースに出る選手もいるという ©Nanae Suzuki 1980年代後半、ニューヨークで行われたアメリカズ駅伝。キヤノンの企業名も見える(写真は1989年) ©Getty Images 1999年から2013年まで日本陸連の会長も務めた河野洋平氏 ©Keiji Ishikawa 日本で多くの注目を集め、選手も心血を注ぐ駅伝 ©Nanae Suzuki ゴール後の選手。記念出走として楽しむのではなく、監督は結果にこだわっていた ©Nanae Suzuki

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