SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

大岩陵平「異例の国内修行で培った“王道”との融合スタイル」

posted2024/11/16 09:00

 
大岩陵平「異例の国内修行で培った“王道”との融合スタイル」<Number Web> photograph by Essei Hara

text by

堀江ガンツ

堀江ガンツGantz Horie

PROFILE

photograph by

Essei Hara

 新日本プロレス期待のルーキー大岩陵平が、約1年間のプロレスリング・ノア(NOAH)での“国内武者修行”から新日本マットに帰ってきた。

 通常、新日本の若手有望選手はヤングライオンと呼ばれる新人期間を終えると単身海外遠征に旅立つが、昨年9月、大岩はNOAHの若きエース清宮海斗の呼びかけもあり、海外ではなく競合団体であるNOAHへ修行に出た。新日本が若手選手を国内の他団体に修行として送り出すのは初めての試みであり、大岩自身も当初は戸惑いもあったという。

「僕自身、海外に出るものだとばかり思っていたし、前例がないことだったので、最初はどうなるのか不安も大きかったですね。でも、誰も経験していないことだからこそ意味があると思い直して、これまでの誰よりも中身の濃い修行期間にしてやろうと思いました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1607文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

#大岩陵平
#新日本プロレス
#プロレスリング・ノア
#清宮海斗
#小川良成
#西村修
#棚橋弘至

プロレスの前後の記事

ページトップ