SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

熱海富士「秋場所の快進撃を再び。21歳“緊張しぃ”の挑戦」

posted2023/11/11 09:00

 
熱海富士「秋場所の快進撃を再び。21歳“緊張しぃ”の挑戦」<Number Web> photograph by Shoko Sato

text by

佐藤祥子

佐藤祥子Shoko Sato

PROFILE

photograph by

Shoko Sato

 思えば熱海富士が、本誌『FACE』に登場したのは2022年9月秋場所後のこと。当時は、十両で勝ち越して新入幕を確実にした、弱冠20歳の“ルーキー”だった。

 当時185cm 177kgの“大型新人”は“角界の大谷翔平”将来性抜群と絶賛され、期待を一身に背負っていたものだ。ひとたび勝てば、目が水平線になるような満面の笑みを浮かべ、負ければ天を仰いでうるうると涙を浮かべる。初々しくピュアなその一挙手一投足に、熱海富士人気は急上昇してもいた。

「実は、すごく緊張しぃなんですよね。取組が終わって緊張がほぐれ、ついつい表情に出てしまうのかなぁ」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1652文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

熱海富士

相撲の前後の記事

ページトップ