SCORE CARDBACK NUMBER

38歳イグダーラが現役続行を決断。HC、チームメイトが示す絶対的信頼。

posted2022/10/15 07:00

 
38歳イグダーラが現役続行を決断。HC、チームメイトが示す絶対的信頼。<Number Web> photograph by AFLO

昨季3シーズンぶりにチームに復帰。レギュラーシーズンは31試合出場にとどまったがチームの優勝に貢献した

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

AFLO

 アンドレ・イグダーラ(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)は、夏の間、ずっと引退するつもりだった。来年1月に39歳になるベテラン。NBA18シーズン目だった昨季は、開幕直後は好調な滑り出しだったものの、その後、故障もあって、出場したのはレギュラーシーズン82試合中31試合、プレイオフ22試合中7試合にすぎなかった。出場時間も得点も自己最低。4度目の優勝を果たしたこの夏は、人生の次のステージに移るにはちょうどいいタイミングに思えた。

 すでに引退後の道はできている。数年前からテック関連を中心とした投資家として多くの成功を収めて多忙な日々を送っており、引退して、ビジネスに専念するつもりだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 573文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

アンドレ・イグダーラ
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
ステフィン・カリー
スティーブ・カー

バスケットボールの前後の記事

ページトップ