SCORE CARDBACK NUMBER

レッドブルvs.フェラーリ、もうひとつの熱い戦い。

posted2022/05/19 07:00

 
レッドブルvs.フェラーリ、もうひとつの熱い戦い。<Number Web> photograph by Getty Images

初開催マイアミGP終盤、激しい3位争いを展開したサインツとペレス。個の戦いと同時にチーム成績の鍵も握る

text by

今宮雅子

今宮雅子Masako Imamiya

PROFILE

photograph by

Getty Images

 5戦を終えてレッドブルのマックス・フェルスタッペンが3勝、フェラーリのシャルル・ルクレールは2勝。ふたりの稀有な才能が、毎レース、迫力ある接近戦を繰り広げている。ファンが選ぶDriver of the Dayも、フェルスタッペンが2回、ルクレールが3回獲得。従来、順位よりもレース内容が票を左右するアワードも、今年は首位争いのふたりに栄誉を与える。

 そんな華やかなシーズンも、次の段階に入る。タイトル争いの輪郭が明確になるにつれ、チームメイトのレースも重要性を増してくる。

 昨年、速さではルクレールに及ばなくとも、レースを上手くまとめて互角の成績を残してきたカルロス・サインツJr.が、今年のマシンでは苦労している。メルボルンやイモラではスタート直後にリタイア。マイアミGPでも金曜のフリー走行でクラッシュを喫したがそこから挽回。レースでは首の痛みに耐えながら3位表彰台を飾って安堵を口にした。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 502文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン
フェラーリ
シャルル・ルクレール
カルロス・サインツJr.
セルジオ・ペレス

F1の前後の記事

ページトップ