Number on NumberBACK NUMBER

MLBの最低保証年俸

posted2022/03/25 07:00

 
MLBの最低保証年俸<Number Web> photograph by Getty Images

ロナルド・アクーニャ・Jrはベネズエラ出身の24歳。昨年7月、試合中の守備で右膝の前十字靭帯を断裂。ブレーブスはワールドシリーズを制したが、アクーニャは出場できなかった

text by

小川勝

小川勝Masaru Ogawa

PROFILE

photograph by

Getty Images

 米大リーグの労使交渉が3月11日にようやく決着した。開幕は1週間ほど遅れたものの、162試合は削減せずにすんだ。

 すでにはっきりしているのは、プレイヤーの年俸の相場が、さらに上がるに違いない、ということだ。年俸調停の権利を獲得する前のプレイヤーに、成績に応じてボーナスを分配する制度が議論されていたが、デビューして間もないプレイヤーの年俸を間違いなく底上げするのは、最低保証年俸の引き上げだ。交渉の中で、2022年の最低保証年俸が'21年までより上がる方向で、米大リーグ機構からも提示がなされていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1936文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

ロナルド・アクーニャJr.
マニー・マチャド

MLBの前後の記事

ページトップ