SCORE CARDBACK NUMBER

東京五輪も、RIZINも出る! テコンドー王者・江畑の決断。

posted2020/11/15 08:00

 
東京五輪も、RIZINも出る! テコンドー王者・江畑の決断。<Number Web> photograph by AFLO

長身を活かした蹴りが魅力。3分3Rのキックボクシングルールで、同じくRIZINデビュー戦の佐野勇海と対戦する

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph by

AFLO

 昨年、全日本テコンドー協会の運営方針を巡る騒動が勃発した際、圧力をかけられることを覚悟の上で前会長の不正を告発した選手がいた。その彼がRIZINに出場する日が訪れるなんて夢にも思わなかった。

 10月19日、RIZINは都内で記者会見。急きょ開催が決まった11月21日の大阪城ホール大会に江畑秀範が出場し、キックボクシングルールで佐野勇海と対戦すると発表した。

 過去、日本では、のちにシドニー五輪でテコンドー日本代表として初めてメダルを獲得する岡本依子がK-1に挑戦。こちらはのちに俳優として大成するルシア・ライカ(オランダ)と対戦したことがある。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 644文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ダルビッシュ進化論

Sports Graphic Number 1014

ダルビッシュ進化論

 

関連記事

江畑秀範
RIZIN
東京五輪
オリンピック・パラリンピック

格闘技の前後の記事

ページトップ