八村塁の名言
アグレッシブさをなくすと逃げているように見える。僕はそういうふうにはなりたくない。
八村塁(NBA)
7月末に始まったNBA再開シーズンは、八村に多くのものをもたらした。ワシントン・ウィザーズのエースを担っていたブラッドリー・ビールが欠場、プレーオフ進出へ向けて八村は攻撃の一番手を託された。だが、相手からの徹底マークに合い、なかなか思うようにプレーできず、ボールを失う場面も散見された。それでも八村は「アグレッシブさ」を失うことはなかった。トップレベルの舞台で遠慮や失敗を恐れることは成長の妨げになる。苦しみながらも決めたシュートやアシストは、確かな自信につながった。未曾有の事態に遭遇したルーキーイヤーを乗り切った八村。来季の飛躍を予感させる1年だった。
Number1009号(2020/08/20)
八村塁の最新記事

バスケットボールPRESS
「日本人初“1億ドル”大型契約も」八村塁“電撃移籍”の可能性は? NBA名物記者の新証言「レイカーズはトレードしたがっていない。だが…」
杉浦大介Daisuke Sugiura
NBA
2025/12/10

バスケットボールPRESS
八村塁、歴史に残る衝撃ブザービーター「ルイは計算できるシューターに成長した」レイカーズ名物記者も絶賛…ただトレードの噂が再燃なぜ?
杉浦大介Daisuke Sugiura
NBA
2025/12/10

日々是バスケ
「コーチする中で一番好きな選手だ。内緒だよ」すっかり“古株”な八村塁にレイカーズ指揮官が託した“新しい役割”とは? レブロンと目指すNBA優勝
宮地陽子Yoko Miyaji
NBA
2025/10/24
