秋山翔吾の名言
輝く人はどこにいても輝く。
秋山翔吾(高校野球)
着実に数字を積み重ねることで信頼と地位を築いてきた秋山は、今季から目標にしていたメジャーリーグに活躍の場を移した。幼い頃からプロ野球選手を目指してきたが、横浜創学館高校時代は甲子園とは無縁。挫折を味わいながらも、その夢を追い続けることができたのは、小学6年生の時に他界した父の言葉のおかげだったという。「甲子園へ行けなかったときは、亡くなった父が言ってくれた『輝く人はどこにいても輝く』という言葉を必死に自分に言い聞かせてました」。日本を代表するヒッターへと成長し、そして父も願っていたというメジャーリーガーとなった秋山。これからもその言葉は秋山にとって大きな支えとなっていくのだろう。
Number905号(2016/06/30)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
秋山翔吾の最新記事

炎の一筆入魂
カープ末包昇大はいつ「4番」と認められるのか? 「強い選手ではなかった」昨年9月に実感した技術不足からの脱却
前原淳Jun Maehara
プロ野球
2025/04/28

酒の肴に野球の記録
坂本勇人2500安打、近藤健介の通算打率だけでなく…「平成生まれ初2000安打候補は?」「大阪桐蔭・履正社OBが本塁打上位独占」打者の大記録予報
広尾晃Kou Hiroo
プロ野球
2025/01/25

プロ野球PRESS
広島カープが月間20敗で“歴史的大失速”「分岐点は守護神・栗林良吏の大炎上ではなく…」レジェンドOBが解説する「それ以前からあった問題」
佐藤春佳Haruka Sato
プロ野球
2024/10/08