オカダ・カズチカの名言
いまの新日本には「賛」しかない、「否」の部分が足りないんじゃないか、と。
オカダ・カズチカ(プロレス)
近年、新日本プロレスは配信事業や海外大会の成功などもあり、世界的に多くのファンを掴んでいる。プロレス再興を象徴する存在として評価は高まる一方だが、6年連続で「プロレス大賞」の年間最高試合賞を獲得しているオカダは、アントニオ猪木との対談においてその現状を危惧し、「失礼ですけど、猪木さんもどっちかと言えば賛否両論が多い……でも、賛否があるのは、チャレンジした結果だと思うんですよ」とも話している。IWGPヘビー級王座の最多防衛記録を保持する“レインメーカー”は今後、敢えてセルリアンブルーのリングに波紋を起こすような言動を見せるのか注目したい。
Number1006号(2020/07/02)
オカダ・カズチカの最新記事

プロレス写真記者の眼
14年前の東京ドームと同じ光景が…棚橋弘至の引退試合は“AEWのオカダ・カズチカ”「よかったら僕がやりますよ」中邑真輔ではなくても“納得できる”理由
原悦生Essei Hara
プロレス
2025/11/11

プロレス写真記者の眼
「変なプライドは邪魔になるだけ」ウルフアロン29歳“プロレス挑戦”の本気度は?「木村政彦から小川直也まで」柔道家のプロレス転向“成功と失敗の歴史”
原悦生Essei Hara
プロレス
2025/06/28

プロレス写真記者の眼
後藤洋央紀45歳「オレはバカです。家業を継がず…」亡き父に捧げるIWGP戴冠…“9度目の正直”がファンの胸を打った理由「ベテランの挑戦、何が悪い」
原悦生Essei Hara
プロレス
2025/02/14
