池江璃花子の名言
私は練習も試合も含めて、泳ぐことがとても楽しいし、好きなんです。
池江璃花子(競泳)
2月19日、テレビ番組に録画で出演した池江。白血病を公表してから初となるカメラでの前での闘病生活、そして今の思いについて語りつくした。明るい表情で明かした「一番しんどい」時について、衝撃を受けた人は多いだろう。それでも彼女は今、トレーニングを再開したことを公表している。長水路で5つ、短水路では6つもの日本記録を持つマルチスイマーは、2024年パリ五輪を目指すという。再びプールの中で充実した水泳人生が送れることを心から願いたい。
Number973号(2019/02/28)
池江璃花子の最新記事

オリンピックPRESS
「日本の水泳界を変えるきっかけに」…なぜ高校トップスイマーが続々“名門海外大”へ? パリ五輪“メダル1個”だった競泳界に「新ムーブ」のワケ
田坂友暁Tomoaki Tasaka
競泳
2024/08/26

オリンピックPRESS
池江璃花子「立ちくらみのような症状」は心配だが…「最近は悔しいですとばかり言っている」パリ五輪の言葉から見えた“4年後への覚悟”
矢内由美子Yumiko Yanai
競泳
2024/08/07

Number Ex
「もう一度プールに戻りたい」池江璃花子が辛い治療を乗り越えるために頼った気持ち「未来が一夜にして別世界のように…とてもきつい経験でした」
池江璃花子Rikako Ikee
競泳
2024/07/27