丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

遼よ、米ツアー再挑戦はまだ早いぞ。
~丸山茂樹から石川遼への助言~

posted2019/09/18 07:30

 
遼よ、米ツアー再挑戦はまだ早いぞ。~丸山茂樹から石川遼への助言~<Number Web> photograph by KYODO

7月の日本プロ、8月のセガサミーカップと2大会連続優勝。来年の東京五輪代表入りは?

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

KYODO

 国内男子ツアーでは石川遼が2大会続けて優勝するなど賞金王争いのトップ(9月2日時点)に立っています。賞金ランク1位になるのは20歳の時以来8年ぶりだそうです。

 大人になったなあと思いますね。今の遼のゴルフは見ていても安心感がありますから。

 当時はティーショットに絶大なる自信があって、どんなホールでもイケイケで1Wを振り回していました。はたから見ていて首をひねるクラブ選択も多かった。グリーンエッジまで305ヤードの2打目でどうして1Wを持ってるの? って(笑)。

 あの頃はすべてをティーショットから作り上げていくコースマネジメント。今はグリーンからの逆算でゴルフができるようになっています。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1118文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

丸山茂樹
石川遼

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ