SCORE CARDBACK NUMBER

「1年でも長く、野球をやりたい」
亀井善行の凄みは守備にあり。

posted2019/09/16 08:00

 
「1年でも長く、野球をやりたい」亀井善行の凄みは守備にあり。<Number Web> photograph by Kiichi Matsumoto

守備率はリーグ4位の.994(9月4日現在)。今年はライトゴロも記録し、'09年以来のゴールデングラブ賞も視野に。

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

Kiichi Matsumoto

 37歳になった亀井善行は、今のジャイアンツには欠かせない“脇役”だ。

「このチームで生きていくために、僕は脇役として何でもやらなきゃいけないんだということは理解しているつもりです」

 去年までのプロ14年のキャリアの中で、規定打席に達したのは2009年と去年の2度だけ。しかも陽岱鋼、アレックス・ゲレーロ、丸佳浩と、他球団から獲得した主力級の外野手をまるで刺客のように送り込まれながら、今年の亀井は外野のレギュラーを確保。首位を走るジャイアンツのど真ん中にいる。

「僕がジャイアンツでここまで長くやってこられたのは、守備があったからだと思います。守備に関しては未だに誰にも負けていないと思っていますし、守備へのこだわりはかなり持っているつもりです」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 568文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

読売ジャイアンツ
亀井善行

プロ野球の前後の記事

ページトップ