SCORE CARDBACK NUMBER

4度目の王者へ――。ハミルトンの変貌とは。~天才肌のドライバーが身につけた自制心と安定感~ 

text by

今宮純

今宮純Jun Imamiya

PROFILE

photograph byHiroshi Kaneko

posted2017/10/28 17:00

4度目の王者へ――。ハミルトンの変貌とは。~天才肌のドライバーが身につけた自制心と安定感~<Number Web> photograph by Hiroshi Kaneko

今季M・シューマッハーの最多PP記録を破ったハミルトン。鈴鹿で記録を71回に更新しポール・トゥ・ウィン。

 10月、L・ハミルトンはこれまでできなかったことを二つやり遂げた。マレーシアGPの2位で昨年から20戦連続入賞、自己最高の19戦を超えた。続く日本GP優勝で21戦連続、この間表彰台16回の安定した戦績が際立つ。そして苦手の鈴鹿で初めてポールポジションを達成、'06年のM・シューマッハーのコースレコードも更新した。勝ったときのような至福の笑みが印象的だった。

 夏休み前は首位S・ベッテルに14点離されていたのを、後半ベルギーGPから5戦4勝の進撃で逆転。フェラーリ・チームにトラブルが多発した“幸運”にこう言った。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

ルイス・ハミルトン

F1の前後のコラム

ページトップ