丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

プロアマ問題で考えた。“真のホスピタリティとは”。~プロとアマ、丸山茂樹が両方にお願いしたいこと~ 

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph byKYODO

posted2018/07/21 16:00

プロアマ問題で考えた。“真のホスピタリティとは”。~プロとアマ、丸山茂樹が両方にお願いしたいこと~<Number Web> photograph by KYODO

日本ゴルフツアー機構は6月27日、片山への厳重注意と制裁金30万円を決め、謝罪会見。

 片山晋呉選手がプロアマ戦で、アマチュア選手に不適切な対応をしたという問題が起こってから1カ月以上が経ちました。本人に加えて、青木功JGTO会長、石川遼選手会長が出席した会見を、痛恨の思いで見ていましたし、今も男子ツアーの仲間たちと話し合っています。

 個人的には「僕らの頃、昔の時代が良くなかったのかな」と反省します。1990年代には試合もたくさんあって、スポンサーもたくさんついてくれて、そういう恵まれた環境の中で、明確な規定がなかったものですから、自由にやっていた部分があります。その悪い部分が、時代が変わっても残ってしまったのだと思います。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1166文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

丸山茂樹
片山晋呉

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ