丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

タイガー・ウッズが再び“神様”になるには。~丸ちゃんがもう一度見たい、タイガーのアイアンショット~ 

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph byKYODO

posted2018/03/24 16:00

タイガー・ウッズが再び“神様”になるには。~丸ちゃんがもう一度見たい、タイガーのアイアンショット~<Number Web> photograph by KYODO

1年ぶりに復帰したウッズ。'13年以降、遠ざかっているツアーでの優勝を飾れるのか。

 タイガー・ウッズが復帰3戦目のザ・ホンダクラシックで12位となりました。復帰後最高の順位で、やはりタイガーが戻ってくると、ゴルフ界の雰囲気も変わるなと感じます。

 様々なスポーツで、怪我やブランクからの復活というのは1つのテーマだと思いますが、ゴルフにおける復活の難しさというのは、やはり勝負のかかったトーナメントでしか体感できない要素が多いからではないでしょうか。ショットに入るまでのルーティンの確立や、人に見られる環境への適応など、プライベートのラウンドでは絶対に意識しない要素ですから。だから、ブランクというのは実戦を積み重ねることでしか埋まっていかない。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1129文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

タイガー・ウッズ
丸山茂樹

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ