村田諒太の名言
これだけ大きな舞台をつくっていただいて、負けて、“はい、じゃあ次”という気持ちにはなれません。
村田諒太(ボクシング)
2018年10月20日、ラスベガス・パークシアターでロブ・ブラントとのWBA世界ミドル級王座防衛戦に臨んだ村田。勝てば“ミドル級最強”と謳われるゲンナジー・ゴロフキンとの対戦が実現に向けて動き出すはずだった……が、村田の強打はブラントにいなされ、逆に打ち疲れたところを攻め込まれた。結果は大差の判定負けで、ゴロフキンとの夢の対決は白紙に戻った。「きょうは完全に負けたなと、そういう気持ちですかね」と冷静に語った村田。復活のシナリオを描けるのだろうか。
Number964号(2018/10/25)
村田諒太の関連記事

ボクシングPRESS
中谷潤人に命じた「井上尚弥とはスパー禁止だ」策士ルディが“怪物の異様さ”に気づいた日「あのイノウエと戦う…考えただけでナーバスになったよ」
宮田有理子Yuriko Miyata
ボクシング
2026/04/30

ボクシングPRESS
「尚弥さんから“ジャブがいいね”って」井上尚弥とスパーした怪物高校生…“17歳”藤木勇我とは何者?「“中量級の壁”を破る日本人がいるとしたら藤木」
杉浦大介Daisuke Sugiura
ボクシング
2025/12/05

ボクシングPRESS
亀田家と和解、大阪・西成で再起…興行師・金平桂一郎が抱く新たな野望「中央アジアからボクサーを輸入する」“井上尚弥”というボーナスタイムへの危機感
栗田シメイShimei Kurita
ボクシング
2025/08/04
