柳田悠岐の名言
フツーに楽しんでました。走馬燈のように何かが頭を過ぎるなんてこともなく。もうすぐ胴上げやな、そしてその後にはビールかけやなって考えてました(笑)。
柳田悠岐(プロ野球)
ヤクルトとの日本シリーズ第5戦。9回裏、日本一まであと1アウトという場面。シリーズ後、海外FA権を行使することになるサードの松田宣浩は目に涙を浮かべていた。感傷に浸る選手がいる一方で、笑顔を浮かべながらセンターを守っていた柳田は、こんなことを考えていたという。
Number889号(2015/11/06)
柳田悠岐の関連記事

NumberPREMIER Ex
「あのホームランを防げたのか…」阪神・坂本誠志郎が明かす“打たれた者にしかわからない”1球の怖さ「僕はあの1球をとがめることなんてできない」
酒井俊作Shunsaku Sakai
プロ野球
2026/04/20

NumberWeb Topics
大谷翔平でも鈴木誠也でもなく…“人気1位”は柳田悠岐だった!「イチローと高橋由伸が2位」26年前→今、高校球児“好きなプロ野球選手”を比較した結果
NumberWeb編集部Sports Graphic Number Web
高校野球
2026/04/06

プロ野球PRESS
プロ野球で異変“スター選手が高齢化している”問題「人気ベスト5、全員30代だった」どうなる野球人気? カギ握る“23歳のイケメン”スター候補
岡野誠Makoto Okano
高校野球
2026/04/02
