SCORE CARDBACK NUMBER

石川遼よ、あまり根を詰めるな。
~4週連続予選落ちに見える焦り~

posted2015/03/10 10:00

 
石川遼よ、あまり根を詰めるな。~4週連続予選落ちに見える焦り~<Number Web> photograph by Taku Miyamoto

ノーザントラスト初日の8番では深い茂みに入った打球を見失い、ロストボールとなった。

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph by

Taku Miyamoto

 石川遼が今年の米ツアー自身初戦から4週連続で予選落ちした。さすがに4試合目のノーザントラスト・オープンでは「もうやっちゃったな、という感じ……」と自嘲気味のコメントを残したという。

 2013年から正式メンバーとして米ツアーに参戦している石川にとって、4戦連続で予選落ちを経験したのは、初めてのことだ。

 昨年からここまでの彼のゴルフを見ていると、どうもジャンボ尾崎のスランプ時とダブって仕方がない。

 外野からすると「なんて馬鹿なこと(攻め、ショット)を!」とつい嘆いてしまうような一打で自ら流れを変えてしまい、ゲームを壊す場面があるのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 519文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

石川遼

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ