SCORE CARDBACK NUMBER

ウッズとのラウンドから
石川遼が学んだもの。
~見えないものを見る能力とは?~ 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byYuichi Masuda

posted2010/11/26 06:00

ウッズとのラウンドから石川遼が学んだもの。~見えないものを見る能力とは?~<Number Web> photograph by Yuichi Masuda

ウッズと石川の対決は6ホールのストロークプレーで行なわれ、ウッズに軍配が上がった

 19歳の石川遼が、眩しい。

 VISA太平洋マスターズで今季3勝目をあげ、2年連続賞金王へ望みをつなげた。だが、今季の石川は秘かな悩みを抱えていたように思う。

 4月のマスターズをはじめ海外メジャーに挑戦しても、上位進出、優勝争いへ加わるという壁が破れなかった。それは、優勝に対する貪欲なまでの情熱や執着心だけでは処理できない技術的な不足分を埋めたいという熱意からくる悩みだった。

 日本ツアーの中盤で、優勝できない試合が続いていたのは“悩み”と無関係ではない。そんな中で、石川が自分のスイングや技量に手を加えたきっかけが、日本オープンだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 590文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

創刊30周年特別編集欧州サッカー回顧録伝説はいかにして創られたのか。

関連記事

石川遼
タイガー・ウッズ

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ