SCORE CARDBACK NUMBER
からみ合うマシン特性。
本命なきレースは続く。
~超高速F1イタリアGPを占う~
text by
![今宮純](https://number.ismcdn.jp/mwimgs/6/3/-/img_63c0172edf1a3eec5d5017836b5eb9301895.jpg)
今宮純Jun Imamiya
photograph byGetty Images
posted2010/09/10 06:00
![からみ合うマシン特性。本命なきレースは続く。~超高速F1イタリアGPを占う~<Number Web> photograph by Getty Images](https://number.ismcdn.jp/mwimgs/d/c/350/img_dc8a5a2e0134ea20836e7edef9e50497198074.jpg)
チームオーダーの嫌疑が長く尾を引いていたが、母国GPで巻き返しを図りたいフェラーリ
接近した展開のまま、いよいよ終盤戦である。9月12日にヨーロッパラウンド最後となる第14戦イタリアGP(モンツァ)、その後はアジア遠征となり、26日に第15戦シンガポールGPが待ち構えている。超高速戦から公道ナイトレースと続く9月は、チーム、マシン、エンジン、ドライバーの適応能力が問われる興味深い2戦になる。
M・ウェバー、L・ハミルトン、S・ベッテル、J・バトン、F・アロンソの5人が拮抗した状況のまま夏は過ぎた。初秋に行なわれるおなじみモンツァは1922年にできたクラシックコースである。昨年は最高速345km/h、エンジン全開率70%以上という最もタフなハイスピードバトルが見られた。
![](https://number.ismcdn.jp/common/images/common/blank.gif)