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<食べる順番を意識して痩せた!> 編集者・佐々木由美 「酒好き、早食い、深夜食でも成功!」 

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田中理恵

田中理恵Rie Tanaka

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photograph byMiki Fukano

posted2013/06/12 06:00

<食べる順番を意識して痩せた!> 編集者・佐々木由美 「酒好き、早食い、深夜食でも成功!」<Number Web> photograph by Miki Fukano

2回の停滞期を乗り越えて、3カ月で8kgの減量に成功。

 もうひとつ苦労したのがお腹が空くのが早いこと。野菜でお腹をいっぱいにすると次の食事までもたないんですよ。ご飯を食べないとお腹がいっぱいになった気がしない、と言う人もいますが、炭水化物も実は腹持ちが悪いと思います。おにぎりを食べてもすぐお腹が空きませんか? なので、私はたんぱく質を多く食べるようにしました。肉や魚は意外に腹持ちがいいですよ。

 3カ月のモニター期間中、停滞期が2回ありました。1回目は早食いのルールを見落としてただけなんですが(笑)、モニター期間が終了する直前で訪れた2回目の停滞期はきちんと順番を守っていたのに体重が減らなくて。でも体重は変わらないけど、体脂肪率は着実に減っていくんです。それが励みになって、モニターが終わった後も、そのまま食べる順番ダイエットを続けることにしました。そこから3カ月ほど体重は変わりませんでしたが、その後はゆるやかに減っていき、気づけば1年で8kg近くもやせました。

 さらに減りそうな予感はあったんです。でも洋服もMサイズに戻ったし、結果に満足したので、普通の食事に戻したら、1年で2kgリバウンドしてしまい……。やっぱりもう少し減らしたいので、今はほどほどに実践してます。またやろうという気になれたのも、ストレスのない食べる順番ダイエットだったからだと思います。

Number Do『太らない生活 2013~健康と軽い体を手に入れよう~』では、
「食生活3大ダイエット徹底研究」と銘打って様々な減量方法を徹底検証!
“食べる順番”だけではなく糖質制限や食べる時間などにもスポットを当て、
研究者の理論や成功者の体験談、オススメのレシピなどを掲載しています。
太らない生活 2013~健康と軽い体を手に入れよう~

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太らない生活 2013
~健康と軽い体を手に入れよう~

 

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