Number Do SpecialBACK NUMBER

<私の太らない生活> 田原俊彦 「太って醜い田原俊彦なんて誰も見たくないでしょ」 

text by

柳橋閑

柳橋閑Kan Yanagibashi

PROFILE

photograph byTakuya Sugiyama

posted2013/06/07 06:00

<私の太らない生活> 田原俊彦 「太って醜い田原俊彦なんて誰も見たくないでしょ」<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama
好評発売中のNumber Do『太らない生活 2013~健康と軽い体を手に入れよう~』は初のダイエット特集! 各界の著名人にスタイルを保つ秘訣を直撃しました。

今回は、15年ぶりのオリジナルアルバムをリリースする田原俊彦さんが登場!
無理をしない日常生活を送りながら、若さや体力をキープし続ける秘訣とは?

 50代になっても完璧に体型をキープし、ダンスのキレはまるで20代。いつまでも若く元気な“トシちゃん”のイメージを保つためには、さぞかし節制とトレーニングを重ねているのだろうと思いきや……。

 僕は特別なことはほんとに何もやってないんだよね。健康法といえば、朝起きたときに必ずコップ1杯のミネラルウォーターを飲むことぐらいかな。それからおもむろにコーヒーを淹れる。豆はブルーマウンテンが好きだね。ミルクもきちんと温めて自分でカフェオレを作るんだ。コーヒーはポリフェノールが入っていてカラダにいいともいうしね。水を飲んでからカフェオレという習慣はもう20年ぐらい続けてる。

 その後はブランチでパン。夕食は家にいるときはご飯と味噌汁が多いかな。食事はだいたい1日2食。でも、きちんと決めているわけじゃなくて、お腹がすいたらおやつも食べちゃうし、収録の合間には差し入れのワッフルを食べたり、夜中にポッキーを食べたりもする。肉も魚も好きで、外食はイタリアンもフレンチも中華も焼肉も行くし、コンサートで地方に行ったらその土地のおいしいものをいただく。

こちらは雑誌『Number Do』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1802文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

他競技の前後のコラム

ページトップ