SCORE CARDBACK NUMBER

女子ゴルフ界に浸透する、
アヤコイズムの継承者。
~スイングと心を磨く森田理香子~ 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byTaku Miyamoto

posted2013/05/26 08:00

女子ゴルフ界に浸透する、アヤコイズムの継承者。~スイングと心を磨く森田理香子~<Number Web> photograph by Taku Miyamoto

森田はサロンパスカップで3日目に首位に立つも最終日で逆転を許し今季3度目の3位に。

 ここ数年、岡本綾子の門下生の活躍が際立っている。

 5月上旬に行なわれたサロンパスカップで最終日まで優勝争いを演じた森田理香子をはじめ、服部真夕、表純子、青山加織、若林舞衣子たちである。

 彼女たちの中でも最近、力を伸ばしているのが森田だ。

「私がゴルフで得たものを若い選手に引き継ぎたい」と、定期的に有望な女子プロゴルファーへの指導を行なう岡本のもとに、森田が入門したのは2009年の秋だった。

 翌'10年10月に、樋口久子IDC大塚家具レディスで初優勝を飾り、'12年のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで2勝目をあげた。賞金ランキングも'10年の28位、'11年の21位、そして'12年は一気に7位へと浮上している。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

森田理香子
服部真夕
表純子
青山加織
若林舞衣子
岡本綾子

ゴルフの前後のコラム

ページトップ