SCORE CARDBACK NUMBER

“第3の男”が試みる、
ベッテルへの最後の抵抗。
~シンガポールGP、アロンソの勝算~ 

text by

今宮純

今宮純Jun Imamiya

PROFILE

photograph byAFLO

posted2011/09/23 08:01

“第3の男”が試みる、ベッテルへの最後の抵抗。~シンガポールGP、アロンソの勝算~<Number Web> photograph by AFLO

シンガポールと相性の良いアロンソ。昨年はベッテルを抑えてポールトゥウィンを決めた

 危機的状況を打開し、第12戦ベルギーGPでS・ベッテルとM・ウェバーが1-2。レッドブルがファイナルステージ緒戦でさらにリードを広げた。

 休み明けのスパで予選PPを獲得したベッテルだったが、タイヤにブリスター(異常発熱による火ぶくれ)が発生。決勝での耐久性がシビアな問題になりかけたものの、早目のタイヤ交換戦略などチーム総合力で食い止めた。この勝利によって得点差を広げただけでなく、追撃態勢にあったライバルたちに“敗北感”をこってり味わわせた意味は大きい。今シーズンの分岐点となる大勝負だったと思う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 677文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

#セバスチャン・ベッテル
#マーク・ウェバー
#フェルナンド・アロンソ

F1の前後の記事

ページトップ